お知らせ

ホーム > すべて > 【クラッシックバレエ】講師紹介

2012/12/01

【クラッシックバレエ】講師紹介

 小板橋  幸子
 ————————————————————————–
東京で生まれる。松尾明美、川路明に師事。
結婚後、名古屋の越智インターナショナルに入門。越智實、越智久美子に師事。
現在も津より通っている。
————————————————————————–

 

“ようこそ エコール津トップへ”
教室の講師をさせていただき14年経ちました。(大変ありがたく思っています。)
エコール津トップのイベントとしては、2年に1度の夏の発表会を毎年春に行われているMIEバレエフェスティバルへの参加を続けています。
レッスンの様式としましては、師匠のところのロシアンメソッドを手本とし、習得を目指します。

3 歳~6歳の小さなお友達は、体をほぐし音楽と一緒に踊る喜びを知って貰い、小学生になると体のパーツの繋がり具合を確認しながら、バレエ向きの体にしてい きます。中学生になると動きも難しくなりますが、体の内部の筋肉を掘り下げていき、腹筋・背筋・側筋を使うことを学び、高校生以上はより高度な技術を目指 します。

技術面では上述の通りですが、生活面では、挨拶は必ず身に着けてもらい、友達同士仲良く助け合いながら成長していかれるように見守って参ります。
現在ささやかな教室ではありますが、美しく、賢く、スタイル良く、気質良くと素晴らしい生徒さんに恵まれ、感謝しながらそれでも先陣切って、バレエの面白さ、豊かさを伝えていきたいと精進する日々です。

どうぞ、小さくてもきらきら光る宝箱のエコール津トップへ是非お運びください。
心よりお待ち申し上げます。

⇒カルチャー教室(クラッシックバレエ)のページへ戻る

⇒津トップTOPページへ戻る

クラブシステムのご案内 体験教室のご案内 お問合せ・資料請求メールフォーム 体験・見学のお申込みメールフォーム


このページトップへ

このページトップへ